↑この程度なら、だれでも撮影できる!!!
先日、αcafeにアップした、「WaterDrop」という、作例。
撮影方法についての問い合わせが、いくつかあったので、それなら、セミナーでもやっちゃおうか!
とにかく、だれでも撮影できるよう、試行錯誤して、アイテム揃えてみた。
「店長野田がいるとき限定」
のセミナーなので、是非、事前にお問い合わせの上、ご予約ください。
↑まずは、機材を解説しよう。
・三脚×2
・LEDライト(手持ちじゃなくて自立式)
・少し背の高めのグラス(撮影が楽になる)
・ひまわりなどの造花
・点滴セット!!!!!
病院関係者に知り合いいるなら、、、この「ニプロ輸液セット」は、10個1セットで、500円で入手できる。1つ50円っすよ!
この点滴セットを・・・ペットボトルに突き刺し、ペットボトルごと三脚にぶら下げるのだ。
↑水滴が出てくる口のほうは、グラスの上に、三脚の足に固定する。これで、主役となる水滴は、必ず同じ位置に落ちる。ピンボケしにくくなるのだ!
↑点滴の落ちるスピードを調整して、グラスに落ちる水滴をうまく調節するのだ。
あとは、水滴にしっかり合焦させて、、、
「ひだすら、連写!!」
冒頭の一枚くらいなら、確実に撮れる!
運次第で、ミラクルな写真が撮れるかも!
ということで、セミナーでは、カメラやレンズ含めて、これら機材、、、用意してあるので、できれば、SDカードだけでいいので、持参いただければ、基本、マンツーマンで、ご指導させていただきます。
セミナー参加の方は、、、もちろん、撮影データはお持ち帰りいただくけど、
「先着5名様、点滴セットをプレゼントします!」
撮影できたら、是非、αcafeにアップしてねー
—————————————————–
>αcafeサークル「コール徳島店のゆる~い感じの写真倶楽部」
↑お気軽にご入会を!