去る4月1日(土)より、Justearはソニーの商品になりました。。。
今まではどうだったのさ?と思う方も多だろうけども。
Justearは、これまで、ソニーエンジニアリング株式会社の商品だった。
↑こちらの会社情報を見ると、、、
「AV・IT関連機器の設計から工場導入支援まで」
これが、事業内容となっている。
「ソニーグループ唯一の商品設計専門会社」
とも紹介されてるが、これが一番わかりやすい表現かも。
具体的に携わっているのは、、、BRAVIA、α、ビデオカメラ、スピーカーなどなど。そして、、、ヘッドホン。
ここで、例外的に生まれたのが、「Justear」。
他にも、、、当ブログでもご紹介し、ソニーストアで実際に販売もされていたのが、、、
↑ダンスステーション(現在は、生産終了)。(当ブログ実機レビュー)
↑ライブでお世話になったことがある人も多いであろう、次世代ペンライトシステム「FreFlow フリフラ」
これら製品の、不思議な共通点が、、、「SONY」ロゴがついてないこと。
これについては、多くは語らないが、確かに、Justearも、ソニーロゴがついてないのだ。
そして、4月1日より、Justearが、ソニーエンジニアリング株式会社から、ソニービデオ&サウンドプロダクツ株式会社へ移ったのだ。
また、ここで、ソニービデオ&サウンドプロダクツ株式会社という馴染みがないであろう、会社が出てきたが。
↑だれもが知ってるであろう、これら製品を作っているところ。
2015年に映像音響部門が分社化されるというニュースがあったが、あのときの会社だ。
少々ややこしいが、Justearが、これらフツーの「ソニー製品」の仲間入りしたという理解でいいだろう。
もっと乱暴な言い方すると、、、
「Justearが売れまくってるから、出世した」
これでいいんじゃね?
店長野田が、Justearを購入した際は、まだまだ、ソニーグループの片隅で、松尾さんを中心に少人数精鋭で孤軍奮闘してたイメージ。それが、あまりにも製品自体がすばらしいもんだから、徐々にお客様から支持され、注文が増え、、、ソニーストアで取り扱いがはじまり、、、今じゃ、何ヶ月もお届けにかかるらしく。。。
ばんざーい!!!
この調子で、ますます、Justearオーナーが増え続けるよう、応援していきたい。
—————————————————–
さて、、、当店では、2015年12月13日に、Justear実機体験会を開催。
最初から注文するつもりのご来店の方や、そんなつもりもないのに、実機試聴であえなく陥落し、「衝動買い」しちゃった方々・・・。耳型採取の神「東京ヒアリングケアセンター菅野店長」は、終日耳型採取作業に追われるシマツ。あの1日は、忘れることができない。。。
あれから、1年少々が過ぎ、、、実は、2度目の体験会があれば、注文したい!と、購入宣言されてる人が、相当数に。さすがに、東京までは行けないってことでしょ。さて、ここで、、、菅野店長に、
「も、もう、さすがに、1日の耳型採取をこなせる人数の限界超えてます・・・。」
と言わしめるべく、「隠れ、Justear購入希望者」を募りますっ!!!
1人でも多くの購入予定者が増えれば、激烈多忙の、松尾さん、菅野店長も、徳島まで来やすくなるでしょう(にやり)
是非、店長野田まで、直接でも、メールでも、Twitterでもなんでもいいので、「次回、コールで体験会するときに、Justear注文しますっ!」と、ご一報ください。。。特に、当店にてJustear試聴機を試して悶絶してた方々!!!
※Yさん、Fさん、Uさん他・・・もう少々お待ちくださいm(_ _)m
—————————————————–