デジタル一眼レフカメラ”α100”やって来た!
今日と明日の2回に分けて、α100とアクセサリ関係が入荷。
残念ながら、標準レンズキット以外は、ご予約の方々の分を
確保するので精一杯。。。
特に、本体のみキットは、非常に品薄っす。
早速、展示分を開梱してみよぉ!
見ての通りっす。
充電器、メモステCFアダプタ、バッテリ、ビデオ出力ケーブル、
USBケーブル・・・
本体のほうは、散々、書いたんで、↓をどうぞ。
過去記事の「デジタル一眼」カテゴリ
(肝心の店長野田が、ソニスタで購入したあるふぁちゃんは、すでに出荷済み)
「出荷済み」 あぁ、何回この文字に心躍らせただろう・・・(ぷ
さてと。冗談はおいといて・・・
やっぱり、本体ネタは、イマイチ店頭展示機じゃ、気持ちがノラない(^^;
自分のが届いたらたっぷりと・・・
ってことで、なぜか、専用キャリングケースを見てみよ。
正直、注文済みの自分が、今さらって感じだが、でかいと思う・・・
ただ、中身をよく見てみると、なるほど、これくらいのサイズは必要って
ことがわかる。
早速、中身を見てみる。中は、4つに仕切られている。
縦に2つに仕切られたところは、レンズが2本スッポリ入る。
深さは20センチ。Wズームレンズキットのでっかいほうでも余裕で収納可。
今回発売のレンズでは、Gレンズ300mm以外は、全部入るだろ。
向かって左側は、標準レンズを装着した状態でジャストフィット。
向かって右側の部分同様に、「上げ底」になっている。右側のところには、
フラッシュなんかのアクセを入れるといいかも。
ちなみに、仕切りは、すべて、マジックテープでくっついてる。
マジックテープといえど、かなりべったりくっついてるから、多少のことじゃ
はがれないだろう。
さて、上げ底になってるからには、その底の下は・・・
よく考えられてる。左の底は、これまた約20センチの奥行きで、レンズ
を横に寝かして入れるスペース。2本分。
右の底は、充電器などを納めるスペース。タブン。
これで、レンズ装着状態の本体分と併せて、合計、5本ものレンズが収納
できる。スゲー。
まだ収納スペースあるぞ。
そんなに収納力はないけど、ここもちゃんと、緩衝材で守られてる
前にあるなら、後ろにだって・・・
さらに、キャリングケース「ふた」の裏まで・・・
そして、最後に、さりげなくはないけど、三脚を収納。
写真の三脚は、コンパクトな、VCT-HC3
もちろん、ショルダーベルトは、滑り止め加工された、幅広タイプ。
レンズなんかで重くなったバッグから、肩にかかる負担を少しでも、
軽くしてくれるだろ。
α様と並べたら、こんな感じ。
レンズを2本以上買う人なら、これくらいの収納力のバッグを選んでも
いいじゃない?
——————————————————-