ブルーレイディスクレコーダー”BDZ-V9” 開梱レビュー!
さて、予告したとおり、昨日入荷したばかりのブルーレイディスクレコーダー”BDZ-V9”の開梱レビューっす。
その前に・・・すでに予約の方々だけで、完売です!次回入荷は未定;;是非ご予約をオススメ!
では、早速、開けてみよぉ
んー、、、スゴ録なんかと同じだ。。。高級感はこの時点では感じられない・・・
やっぱり、本体の天板のヘアラインを見ないことには・・・はじまらない(笑
ちょっと驚いたのが、アンテナケーブルの細さ;; も、もうちょっと太めのを入れて・・・
取説は2種類ある。が、分厚い;; マニュアル好きな人以外には到底、読破不可能^^;で、とりあえず、これだけでも読んでおけばなんとかなるっしょ?的な、「基本操作ガイド」がついてる。ただし、設置接続についてはふれられていない。
なんせ、これだけ、厚みが違うんだから・・・
基本操作ガイドは、↑こんな感じで、極力文字が少なく、イラスト中心でわかりやすい。設置接続さえきちっとできていれば、操作するとき、片手にマニュアルで、十分いける。事前に読まなくても平気っぽい。
電源入れると、この画面。画面の指示に従っていけば、そう戸惑うこともなさげ。8ステップで完了する。それよりも・・・戸惑うのが・・・
電源が入るまでの時間。特に、コンセントにつないだ瞬間、2分くらい「Please Wait」の表示のまま。パソコンじゃないが、フリーズしたのかと思うほど。電源オフ状態で、「あ、あの番組すぐ録画しなきゃ!」っていう場合は注意が必要。。。
さーて、この日のために、そろえておいた、ブルーレイディスク、最初はどれから・・・
ファンタスティック4、いってみよぉ。
ふっひょぉ。めちゃくちゃキレーだぞぉ。たしかに、いつもデジタル放送でハイビジョンは見慣れてるけど、ディスクでハイビジョンを再生してるとなると、なんか違う感覚だ!
これまた、あたりまえだが、DVDとは違い、字幕がおそろしくキレー。
ってことで、気がついたら、上映中行けなかった「ファンタスティック4」を、テレビの前で仁王立ちのまま、全部見てしまった、店長野田なのでしたぁ(笑
次回、詳細レビューにつづく・・・