アシストグリップ付けて大きくなったPS Vita、type P用ケースに収納できました
こんにちは、スタッフ佐藤です。
モンハン3rdがやっとHR2になりました。そして昨日も店長や某お客さまと4人で狩りまくり、緊急クエ出現のところまで進んでおります!
↑今回はケースの話
ところで先日その某お客さまより頂いた、アシストグリップ。これ付けてると本当に楽に操作できて、快適すぎるのですが、収納するケースがない!という事に気づいてしまいました。
VAIO type P用キャリングケースに入れてみる。
バンナイズ製PS Vita用キャリングケースは、本体ジャストフィットの専用ケースなので、やはり収納できません。
なんかいいものないかなぁ~と探していると、とってもグッドなケースを発見してしまいました。
それがこの、VAIO type P専用キャリングケースでございます!
収納スペースは、本体用のメインポケットと、アクセサリー類用のフロントポケットの2つ。メインポケットは、ぬめ革ストッパーでホールド!
メインポケットには衝撃を吸収するための、低反発クッションが内蔵されています。元々がVAIO type P専用のキャリングケースだけに、保護性能はバツグンなのです。
このケース、裸のPS Vitaだとちょっと大きいけど、アシストグリップを装着したPS Vitaなら、、、
こんな感じで丁度収まりました♪襠があればほんとジャストフィットなのですが、専用ケースじゃないので、その辺は贅沢言いません(>ε<*)
ストッパーもしっかり止まりました!
フロントポケットにはACアダプターなどの周辺機器もばっちり収まります。ポケット内部には仕切りがあるので、お互いの干渉もしっかりガード。
そんな感じでいろいろ収納すると、こんな感じに。ちょっとパンパン。
Vitaに限らず、アクセサリーを装着してサイズアップしたモバイルグッズで、丁度いいサイズのケースがないぞ!というときに汎用的に使えて、便利なのではないでしょうか♪
ちなみに、VAIO type P専用ケース(横型)なら、サイズはどれも同じなので収納OKですよ♪
>>今回ご紹介したVAIO type P用キャリングケースの詳細・ご注文はこちら
>>VAIO type P用キャリングケースの一覧