Xperia Sマスターへの道。。。その1
やっちまった。。。
例のあの発表が、完全に引き金に。。。
ドコモから、Android4.0へのバージョンアップについての発表があったのが、3月26日。。。NX、acroHDは、まさかの7月以降順次・・・。
(arcや、acroは、未定ってのには、もっと驚いたけど)
丸1日もんもんとし、、、日付変わって、深夜3時・・・すっと意識が遠くなり、、、
「この度は御注文を頂きまして、誠にありがとうございます。」
って、メールが・・・。
で、届いたのが、冒頭の、小包。
これぞ、正真正銘グローバルモデル「Xperia S」。
香港よりはるばる、関空経由で、徳島までやってきた!
日本版XperiaSの、Xperia NXとは、梱包から違うんだねぇ。
付属品も少し違いがあって・・・
↑microSDカードリーダーは、Xperia Sには、ついてなかった。
↑に、日本じゃつかえねぇよ。こんな、AC→USBアダプターが付属してた。
ちなみに、、、購入先が、日本法人を持ってるところだったせいか、サービスでヤスモノ(^^;)の、日本向けAC→USBアダプターを1個つけてくれてた。それと、MOMAXの光沢タイプ液晶保護フィルムも。どっちも使わないけど^^;
さて、、、ブログ見てくれてる人の中には、海外からの買い物はちょっと・・・と、Xperia Sなど、グローバルモデルの購入を躊躇している人もいるんじゃないだろうか?
決して、オススメしてるわけじゃなくて、参考になれば・・・とそんな感じで、購入の様子をさらりとご紹介。
注文したのは、expansysの日本法人。(あえて、リンクは貼らないので。ぐぐればすぐわかる)
自慢じゃないが、英語は苦手^^;
ここのサイトは、jpドメインだし、オール日本語。もちろん、円払い。
ってことで、言葉の壁はなく、ささっと注文できた。
Sony Xperia S LT26 Unlocked Black SP Pack
ってのを注文。3月28日午前3時(^^;)
価格は、全部込みで、49,802円だった。
注文後、すぐに、同じようなサンクスメールが、2通ほど。その日の夕方、本国(香港)からの英語メールが1通。さらに、その日の夕方17時に、出荷メールが。は、はえぇな。
その出荷メールには、FedExの荷物お問い合わせ番号が記載されており、それをクリックするだけで、荷物の状況が確認できた。
↑これが、その内容。
結局、手元に届いたのが、注文してから、3日後。正確には、83時間後。
まじ、はやかった。
まずは、ソニーストアから事前に買ってあった、指紋防止タイプの保護シート「SPA-PFS3」を、貼付け。
そして、Xperia NXから、SIMカードを差し替え、電源オン。
フツーに、起動し、フツーにドコモの電波を拾い、フツーに電話受発信ができた。日本で買ったケータイと全く違いはない。
で、、、ソニーモバイルさん公認の方法で、ブートローダーをアンロックし、root取得したところ。rootは、ともかく、ブートローダーアンロック方法あたりは、公認だし、後日、備忘録として、ブログにまとめておくつもり。なんせ、公式サイトは、、、全部英語だったから、もっかいやれと言われると^^;
ドコモアプリもなーんもないし、、、縛られることもなーんもないし、、、ワクワク♪
今日は、、、寝られないな^^;