PS Vita用RPGゲーム「イース セルセタの樹海」クリアしました。。。
↑クリア直後にセーブができるのは、なんのためかというと・・・
9月30日からプレイ開始した、PS Vita用RPGゲーム「イース セルセタの樹海」。
本日、無事、クリア。
イースシリーズ歴代の特長どおり、サックサク進めて、ストレスなく、爽快にゲームを楽しめた。
↑ゲーム進行の大きな目安となる、地図作成率は、、、最終的に99.7%。
100%にすべく、ゲームクリアちょくぜんに、イチからみなおしたけど、結局できなかった^^;残念。
地図のみなおしに結構時間食ったけど、総プレイ時間は、27時間少々。
社会人でも、毎日1時間ずつのプレイで、1ヶ月くらいでクリアできるボリューム。とっつきやすい上に、あまり頭使わなくても、スムーズに進められるのもありがたい。
クリア時間は短くても、やり込み要素は結構考えられてる。
1度クリアすると、そのままセーブでき、いわゆる、「2周目のプレイ」に突入できる。1周目と同じ難易度ってのも面白くないので、1つ難易度をあげて「hard」でプレイ開始。
2周目では、キャラクターのレベルはそのまま引き継がれる。また、手持ちのお金もそのまま。さらに、武器と防具まで。
だから、、、そのままプレイすると、、、
↑こんなゲーム最初の敵に、とんでもない攻撃力で、とんでもないダメージを与えてしまう。
が、、、ボスキャラは、例外。一番最初のボス戦をこなしてみたが、、、正直、苦戦する。
↑さらに、2周目ともなれば、ボス戦は、タイムアタック対象らしい^^;
今度こそ、地図100%を目指して、がんばるつもり。
>イース セルセタの樹海は、amazonで5799円(新品の出品を見ないと、7680円とかになってるかもよ?)