Office のライセンス認証ができない問題について

calltencho_2017-2-1_17-47-24_No-00

当店への問い合わせも増えてます。

症状:Officeのライセンス認証ができない

解決方法:マイクロソフトへ電話問い合わせする!

なんとまぁ、びっくりの解決方法だけども。
VAIO社オフィシャルサポートサイトにも掲載されているとおり、今日現在では、電話するしかないようで。。。

OfficeプリインVAIO購入時や、Office自体を単独で購入時、当然最初に、初期設定として、ネット経由で、ライセンス認証するわけだけど。
どうやら、認証がエラーが出てできないというのが、今回の問題。

しかも、、、1月26日(木)~1月29日(日)の間に認証をした場合のみという、ピンポイントな問題。

以下、マイクロソフトオフィシャルサイトからの、必要部分だけの抜粋

Office Premium 搭載パソコンにて、初回インストールの Office ライセンス認証の際、「ソフトウェアのライセンス認証をインターネット経由で行う」を選択し「次へ」をクリックすると、「ライセンス認証回数が上限に達しているためライセンス認証を実行できません」というエラーでとなる問題が発生しております。皆様には大変ご迷惑をおかけしますことを、深くお詫び申し上げます。

 

[ お問い合わせ先 ]
マイクロソフト アンサー デスク (Answer Desk) 窓口
TEL: 0120-54-2244
平日 9:00 – 18:00、土日 10:00 – 18:00 (祝日および弊社指定休業日を除く)
* 携帯/PHS からもご利用いただけます。
* 電話番号のおかけ間違いにご注意ください。

https://www.microsoft.com/ja-jp/office/2016/attention4.aspx

当店にてご購入のお客様には、お持ち込みいただければ、無料対応させていただいております。ご相談ください。。。

※急増してる、例の迷惑メールとは無関係なので・・・。

店長野田の記事が気に入ったらシェアしてね
  • URLをコピーしました!
目次