ドコモのSIMカード(ドコモ回線MVNO含む)約93万枚に、製造不良の疑い。

10月8日(火)のドコモからのお知らせに、業界騒然。。。

「ドコモのSIMカード(ドコモ回線MVNO含む)約93万枚に、製造不良の疑い。」

製造工程における一部処理の不足により、不具合が発生し、通信ができなくなる可能性があるそうで。とんでもない数で、びっくり。

・ドコモ契約・・・約51万枚(うち、OCN モバイル ONE約18万枚)
・MVNO契約・・・約42万枚

2021年12月~2022年10月製造品で、「GD06」からはじまる製造番号の「一部」が、対象。

以下、ドコモ、MVNOの対応を、各ホームページにてチェックしてみた。

・ドコモ契約・・・ドコモから10月中旬頃から、順次、お詫びと正常品への交換のお願いに関するご案内はがき
・OCN モバイル ONE契約・・・お詫びと正常品への交換のお願いのご案内はがきを11月頃から
・mineo・・・10月末までに順次案内メール
・イオンモバイル・・・マイページのお知らせに交換の案内が掲載
・日本通信・・・10月10日以降に、マイページにて、手続き
・IIJmio・・・順次メール
・BIC SIM・・・順次メール
・BIGLOBEモバイル・・・順次案内メール。申し込みは電話
・LIBMO・・・11月上旬メドにメール
・QTMobile・・・11月頃から順次案内
・y.u mobile・・・10月末までに、メール
・NURO Mobile・・・メールとNUROモバイルアプリ
・HIS Mobile・・・記載見当たらず
・誰でもスマホ・・・記載見当たらず
・ロケットモバイル・・・記載見当たらず
・excite モバイル・・・記載見当たらず

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