ソニスタの3年保証サービスワイドに助けられた
↑修理から戻ってきて、リカバリー作業中のtypeS
夏モデルtypeSに買い換えて、元々使ってた、typeSを修理に
出してた。
旧typeSの故障内容
・光学ドライブ 読み込み不良&書き込み不良
・冷却ファン不良(騒音がすごい)
・液晶中心部に薄黒いシミ
購入してから2年目。ソニスタで購入したこのVAIOは、当然、
3年保証ワイドを選択してる。
だから、もちろん、今回の修理も、「無料」。よかったよかった。
↑ベーシックとワイドの故障カバー範囲
冷却ファンの故障は、ホコリが原因の可能性大だし、液晶中心部
のシミは、外圧の可能性が高い。ってことで、3年保証ベーシック
を選択してる場合は、有償修理の可能性が高い。
ちなみに、有償修理だったとしたら、8万円くらはしていたはずだ。
ほんとに、3年保証ワイドにしててよかったと思う。。。
●3年保証サービスワイドでもカバーされない故障
故障というかなんというか。
↑キートップの刻印が一部消えてしまった
↑左クリックボタンのメッキ塗装はがれ
この2つは有償修理となるようだ。密かに期待してただけに残念。
特に、不都合は感じないので、今回は修理しなかった。
●まとめ
VAIOを購入するときは、3年保証ワイド選択を強くオススメ!!!
———————————————-