店長野田のVAIO typeS 入院!
南無~
店長野田の愛機、typeSが、入院することに。
以前より調子が悪かった、ファンが、いよいよ、「グォォォ」
って、ますます音でかくなったんで;
↑火曜日の定休日に、自宅でtypeSからtypeTへ
データ移動してるとこ。。。
もちろん、ソニスタの3年保証ワイドに入ってるから、これくらいの
故障は当然無料。
が、実はこれ以外にも壊れてるところが^^;
USBマウスのケーブルを引っかけて、
USB端子が接触不良気味に。。。
これは、確実に、ワイド保証のお世話になりそう。
ところで、ソニスタで購入したVAIOは、どうやって修理に出すか
知ってるだろうか?
基本的には、VAIOカスタマセンターへ連絡するわけだが・・・。
(電話番号は、本体同梱の取説かVAIOカルテに記載)
↑電話かけて、指定場所へ集荷に来てもらって、修理終わったら、
配達してくれる。こんな流れ・・・。
VAIOに同梱された、VAIOカルテに必要事項を記入して、
集荷業者に忘れずに渡そう!(意外と記入事項多くてメンドイ)
これとあわせて、↑2枚目の写真に写ってる、キーボード上に
のっかってる、「ご購入明細書」と「保証書」も忘れずに!
これはこれで、かなりいいサポートだと思うが、
留守がちにしてる人や、電話でのやりとりがめんどくさい人のために・・・
実は、当店のように、ソニースタイル製品の修理窓口対応をしている
ソニーショップもあったりする。通常のソニー製品と同じような扱いができる
ってわけ。(ひょっとしたら、ソニーショップ全店舗で可能かもしれないけど)
店頭受付の場合、VAIOカルテは不要。
代わりに、店頭修理受付用伝票に名前住所電話番号だけ
記入する。
故障内容は、店頭スタッフが、ひとつひとつ症状を確認して記入する。
もちろん、修理内容などについてのソニーさんとのやりとりは、
店頭スタッフにおまかせだから、楽ちん。
ごひいきにしてるソニーショップがあれば、そこに相談してみよう!
ってことで、店長野田のtypeSは、昨日、入院しました;
無事、全快して帰ってきたら、HDDを大きな容量のにでも、換装
してみようかなと、計画中。