いいとこまでいったけど、ボツになりそうな、試作品ケース for VAIO X&Z

試作品作っても、、、当然すべてが商品化されるわけでもなく、、、店長野田1、バンナイズさん(主に社長)9の割合で苦労してるわけで^^;その苦労が報われず、ボツになる製品も少なくはなく。。。

今回ご紹介するアイテムは、まさに、ほぼボツ決定ななアイテム。。。

ほんとにかなりいいセンまでいったけど、社長&店長野田のこだわりだけで、日の目を見なさそうなのが、少しフビンに思えて・・・。ブログでご紹介することで、供養しようかなと(滝汗

SONY DSC

今回のアイテムは、久しぶりに、自分自身が使いたいぞ!っていう理由で、まさに自分のために企画したアイテム。
バンナイズ×コールのコラボケースシリーズの記念すべき第一弾の「VAIO P専用カスタムキャリングケース」をベースにした、サイズ違いバージョンなわけ。完全な新製品ではないんだけど。。。

そのベースになった「VAIO P専用カスタムキャリングケース」について、おさらいがてらご紹介すると。。。

SONY DSC
↑これ、てんこ盛りバージョン。

SONY DSC
↑実は、これが、ベースのキャリングケースで、、、

SONY DSC
↑いろんなカスタムパーツをベルクロでくっつけることで、、、

SONY DSC
↑用途に合わせて、、、

SONY DSC
↑様々なバリエーションが楽しめる、、、

 

SONY DSC
↑そんなキャリングケース。。。(ウォークマンケースすら、ベルクロでくっついてる)

で、、、これの、VAIO Z、VAIO Xバージョンがほしいなと思って、商品企画を。。。

そもそも、、、店長野田は、、、

20090606toto03

↑この、「完全無欠のVAIOトート」を、ヘビーユースしてて、、、

これに、、、VAIO Zを主に収納して、あちこち走り回っている。

で、、、用途に応じて、、、VAIO Xや、VAIO Pを、それぞれの(X用P用)薄型キャリングケースに収納し、それをインナーケースとして、トートバッグに入れてる。

が、、、最小限の装備でいいやってときには、XもPも薄型キャリングケースにいれて、それだけで持ち運んでいたが、、、

使用時間が長いのがわかっている場合は、やっぱり、ACアダプターが必要なわけで、、、

Pなら、、、

SONY DSC

↑この状態に変身させればOKだけど、Zや、Xでは、そうはいかない。そんな商品は作ってないんだから。。。

というのが、今回の商品企画の理由。

VAIO Zも、Xも、インナーケース状態+ACアダプターやマウスと一緒に持ち運びたい。でも、トートにいれるときは、インナーケースとして、使いたいぞ!

SONY DSC
↑こんなん試作してみました。。。

SONY DSC
↑数あるカスタムパーツの中から2つをチョイスして、ベルクロでくっつけ中。。。

Zを最小限構成で持ち運ぶときには、Z用のキャリングケースに入れて、この2つのパーツを移植すればOK。

で、、、社長&店長野田ふたりそろって、なにが気に入らないかというと、、、ベルクロ表面のムラ。

確かに、本来ベルクロっていうのは、小さい面積を使って、小さいパーツ類をつけたりはったりするのが役目なわけで、、、Xや、Z用のケースほどの面積では、起毛の具合で、光の加減でムラに見えてしまうのはしょうがないと。限界が、P用ケースの面積という結論。

もちろん、、、つけたりはったりのうちに、風合いがかわるのは、ベルクロの特徴なわけだから、、、気にするのもどうかという気もするけどねぇ。。。

といいつつ、、、店長野田は、自分用として、まずは、VAIO X用モデルを今日から使ってみるつもり。(写真のモデルは、店長野田のケースっす。。。)マウスもACも持ち運べる最小限構成で、通勤しまーす♪

<追記>

早速、当店店頭で、スタッフや、お客様方に、実物を見ていただいたけど、、、ちゃんとベルクロの特性をご説明すれば、、、全員が、、、問題ないんじゃない?と。。。

ということで、、、店頭で実物を見ていただいた方限定で、ひっそりと、発売します。。。
店頭にお越しになれない方、、、すいませんm(_ _)m
なにぶん、少し癖のある素材を使った製品なもので、ちゃんとゲンブツを見て、納得してご購入いただきたいんです^^;

vb150-tsubuyaki
大好評!Xperia専用の当店オリジナルケース販売中!

店長野田の記事が気に入ったらシェアしてね
  • URLをコピーしました!
目次