極寒にも負けず、KYOSHO TROPHY 予選2/3終了。。。

さ、さみぃよ。花粉すげーよ。
他にも、ホテルの朝食が少なすぎたり(←ゼイタク)もう、テンション下がることが重なり、すっかりブルーな、KYOSHO TROPHY第1日目。

今日は、予選走行3回のうち、2回まで。3回目は明日の午前中。そして、午後から決勝と。。。そんな感じ。

朝、7時半、京商厚木サーキットへ到着。
が、、、すでに、全国から猛者たちが集合し、マシンの最終セッティングに余念が無い。。。

我らがバンナイズチームは、、、またもや、いい場所をご提供いただき、屋根付きのところへ、ピットを陣取る。建物に隣接のため、風もしのげそうだ。
今回は、1台のマシンを、バンナイズ独断店長高市さんと交代で走行するというってことで、あまりメンテナンススペースも必要なく、長机1つっきり。

しかも・・・今回は・・・

「組み立て済みキットを、箱出し状態で、レースに臨む!」

という、無謀と言える挑戦。そこは、招待チームだからデキルわけで。他の方々のように地方予選を勝ち残ってきた・・・なんていう苦労があったら・・・。

今日のスケジュールとしては、全5カテゴリーのレースを2日ですべて消化するため、相当、ツメコミ気味。
バンナイズチームは、DRXシリアスという、、、同車種のエンジョイカテゴリーの上位にあたるカテゴリーへ参戦(←相当無謀)

まずは、全カテゴリー順番に練習走行から。

↑が、走る前からトラブル。エンジンがかからねぇ。
箱出し状態にこだわり、、、機械つかえばいいのに、手動エンジンスタートにこだわり、、、エンジンかけるだけで、一苦労^^;
ちなみに、全ドライバー中、バンナイズチームだけが、手動(滝汗

店長野田、独断店長高市さん、走行するものの・・・ムリッ!

あまりにも、他の車と挙動が違いすぎるのが、だれがみても明らかで・・・
早々に結論・・・

「箱出しで、レースはできませんっ」

練習時間終わるなり・・・二人して、大幅セッティング変更を・・・。
こんな大がかりなこと、レース本番でやること自体、ありえん^^;

なんとか、予選第1回目に間に合わせ。。。
ドライバー交代不要な予選は、まずは、店長野田が走行することに。

↑た、たいして、変わりなし^^;こ、こんなの、人間がまともに走らせられる域を超えているよ。結果は、、、

遅っ!ハズカシっ!

次の予選第2回目も、、、だめか?

と思いきや、助けの神が降臨した!

某RCメーカーの偉い方と、、、敏腕ドライバーの某RC専門誌のライターさん。

このDRXという車に関しては、超がつく、ド素人な、店長野田と独断店長高市さん。どうセッティングすりゃいいのかさっぱりだったが、、、このお二人の指示で、

フロントデフ大調整、前後ダンパー大調整、車高調整、タイヤ変更、、、etc。

箱出し状態ではなくなるが、ノーマルパーツのままで、スペシャルセッティングを施す。

さあ、独断店長高市さん、予選第2回目出番っすよ!


↑爆走する、バンナイズチームカー

大幅セッティング変更により、見違えるほど、安定感を増すっ!
とはいえ、他車に比べると、まだまだ、セッティングが決まってない感は・・・。

結果、、、

やっぱり、、、ビリ^^;

あ、明日、がんばろう(滝汗

店長野田の記事が気に入ったらシェアしてね
  • URLをコピーしました!
目次