新型サイバーショット「WX50」がやってきた!
こんにちは、スタッフ佐藤です。
先日よりソニーストアでも受注スタートしている、新型サイバーショット「DSC-WX50」の展示機がやってきました!!
有効画素数1620万画素の裏面照射型CMOS搭載で、暗所でもノイズの少ないきれいな写真が撮影できる、高感度モデルです。レンズは広角25mm×光学5倍ズームに対応。手ぶれ補正もしっかり効いてて、片手でパシャパシャ撮っても、ぶれにくいのはさすが。
ボディはコンパクトで、非常に持ちやすいです。
かしこい「おまかせオート撮影」機能のおかげで、あれこれ設定に悩む必要もなく、とりあえずおまかせオートで!という感じで、バシバシ撮影できますよ。
ある程度慣れてきたら、シーンセレクション機能から、自分でその時に合わせたモードを探してみるのもおすすめ。意外と、それを探すのが楽しかったりもします。
例えば、料理の写真を撮影するなら、料理モードにしておくと良かったり。フォーカスが画面中央に固定されますし、色合いを鮮やかに、明るい雰囲気に仕上げてくれます。
他にも、シーンが限定されている状況なら、おまかせオートよりも、シーンセレクションから選んだ方が、お気に入りの一枚が撮りやすいかと思います。
マイクロUSB端子(USB2.0)を搭載しているので、手持ちのケーブルでさくっと充電、データ転送も可能。
充電中はランプがオレンジ色に。
データ転送のたびにメモリーカードの抜き差ししなくてもいいし、スマートフォンなんかで使用中のケーブルを使いまわしできるし、便利づくめ♪
今回ご紹介したWX50は店頭にていつでも展示中ですので、とりあえずさわってみたいぞ!という方は、ぜひ気軽におこしくださいませ~♪