発売前だけど、まだまだ、試作段階だけど、、、あまりにもすばらしいデキで、どうしても情報漏洩したくて、ブログ書いてみた。α7専用キャリングケースの話。。。
α7発売日のこと・・・。
Xperiaが、リリリーンと、けたたましく黒電話の音を・・・。
(ん?バンナイズしゃちょーだ。)
「もしもーし、しゃちょー、毎度でーす」
「てんちょー、どもー・・・」
(しばし沈黙・・・)
(しゃちょー、どうしたんだろ。沈黙なげぇな)
「てんちょー・・・・・・α7・・・・・・ええな♪」
「・・・」
(まさか、、、用事ってそれだけ???ま、いつものことだけど汗)
と、、、こんな会話が繰り広げられる、昼下がり・・・。
—————————————————–
α7を気に入りまくりのバンナイズしゃちょー、、、やはり、自分が気に入ったアイテムをやさしく持ち運びしたいと・・・。
で、冒頭の写真。バンナイズさん公式Facebookより。
なんの予告もなく、いきなり、α7用のキャリングケースが登場。すでに、ほぼ完成しているように見える・・・。
ここから、しばし、バンナイズさん公式Facebookページからの写真がつづく。。。
↑その翌日。今度は、チラリズム♪
バンナイズマジック炸裂!新たなマジカルアタッチメントが登場!
バンナイズ紐をうまくつかい、バックルを簡単に調整できる新機構を発案。しゃちょーの頭は、アイデア無限!
↑昨日。。。その「バンナイズ紐を使った、新マジカルアタッチメント」を、α7用キャリングケースに装着した、全体写真がアップされるが、まだまだ、詳細は不明。くぅ、じらしますのぉ。
↑そして、今日。。。あ、、、わかる人が見ればわかる!(わかる人って、、、関係者だけか^^;)さらなる、情報漏洩写真が、アップされる。あちゃぁ、そこを写しちゃうのねぇ。。。さらに、RX10用までも・・・。α7より、少々でかいサイズなんだよね、RX10は。
で、サイズバリエーションは3種類って書いてるね。
えーい、しゃちょーに負けじと、情報漏洩じゃっ!!!(←なにを張り合ってるんだか^^;)
↑今日、、、実は、先ほど発売開始した、VAIO Tap11専用キャリングケースの最終打ち合わせに、バンナイズさんへ行ってたわけ。(いつも打ち合わせしてる、緑の帆布をテーブルクロスにしたテーブルにて。。。)
そのとき、、、まさに、ドヤ顔のバンナイズしゃちょーが、手にしてたのが、、、そのα7用キャリングケースなのだっ!
↑α7用キャリングケースの、試作の前の試作の、そのまた前の試作。
(この状態で写真アップって、かなりレアなのかもしれない・・・)
今、世界で一番のドヤ顔の持ち主と噂されるバンナイズしゃちょー。
すんばらしいデキバエのこのケース見せられたら、そのドヤ顔も許しちゃう!
しゃちょー、このケース、持って帰っていいっすか?
すでに、ここまでの写真見た人で、お気づきの人もいるかもしれないが、、、このケース。α7が入ってるような大きさに見えない!なんか、やたらとスッキリしたシルエット。一言で、コンパクトなんだよね。
↑その秘密が、これ。
襠の最厚部から、上へいっても下へいっても、ぐぐっとシェイプアップされたこのシルエット。こ、こんな縫製可能なんすか、しゃちょー?まさに、3D縫製じゃないっすか?!
この上下のシェイプが、スマートさを演出する、最大のポイントとのこと。
あれ?下は、いいとして、上までもシェイプしちゃうと、α7の出し入れが・・・。
いかん、、、バンナイズしゃちょーから、「ブログ削除依頼」が来そうだから、、、情報漏洩はここまで。
—————————————————–
発売前のα7用キャリングケースの情報漏洩をまとめると・・・(←まとめたりしてていいのか?^^;)
・サイズバリエーションは3種類。
しゃちょーも店長野田も、使ってるレンズは、ツァイスの35mm。それがベースになってるという噂。来年発売のツァイス55mmは、35mmのより3cmばかし長いんだよねぇ。以下自粛。
RX10対応のサイズもリリースされるという噂
・コンパクト一眼クラスのケースなのに、かなりコンパクトに見えるという噂
・コンパクトでも、出し入れは犠牲になってないという噂
・コンパクトなのに出し入れしやすいというマジックは、とある目から鱗のギミックのおかげという噂。
・かなり拡張性があるという噂
全貌公開は、今週末!!!しばし、待たれよ!!!
—————————————————–