Xperia Z、nasneとの連携はどう?
さらに、nasneのありがたみを感じつつも・・・
スマホが、ここまで快適に番組を楽しめるんだなぁと、しみじみ、感動。。。
↑使うアプリは、Xperia Zプリインの、「ムービー」。
↑Devicesをタップ。
↑nasneをタップ。
あとは、ジャンル別やら、ライブチューナーやら、、、お目当ての動画をどうぞ。
特別なこともすることなく、フツーに、再生できてしまう。。。
—————————————————–
ワイヤレスおでかけ転送も、当たり前のようにフツーに楽しめる。。。
が、1つだけ注意点というか、設定しとくべき項目が。
まず、転送した録画番組のタイトルを表示させて、、、
↑右上の設定「縦3つのポッチ」をタップ。
↑保存先をタップすると、、、
↑内部ストレージorSDカードを選択できる。
動画はどでかいし、内部ストレージは限りあるし、、、
ここは、SDカードを保存先にしとくべきだろう。
SDカード保存ができるのは、まじで助かる!!!
保存先を指定したら、転送番組タイトル長押しで、、、
ダウンロード!
1時間半番組で、15分くらいかかった。容量は約1.5GBだった。
(元データは、3倍モード録画の、7.32GB)
(うちの営業中の店頭で試したので、20台以上のPCがあるため、通常よりは時間がかかってると思われる)
ちなみに、、、解像度はというと。
nasneは、番組録画時に、モバイル用として常に一緒に「720×480」のデータを作っており、Xperia Zにも、容量を見る限り、これが転送されているはず。
↑画質は、、、全く文句なし。美しい!
—————————————————–
録画予約とかは、、、
言うまでもなく、アプリS-Entranceを起動し、「CHAN-TORU」を使うことになる。
BDレコでもすっかりお世話になってる、この機能。
時々聞かれるのが、、、複数台管理のこと。
起動したときに、おそらく、最初に登録した機器が表示されるからだと思うが、1台しか操作できないように思えてしまう。ちょっと紛らわしいと毎度思う。
↑が、実際には、録画予約時に、レコーダーのところをタップすると、、、
↑登録してある機器が、一覧表示されて、予約したい機器を選べば、OK。
—————————————————–
Xperia Z+nasneの組み合わせも、Xperia Tabletに負けじと快適なわけで。
Xperia Zのスペックに助けられ、思った以上の快適操作が可能。
確かに、タブレット専用アプリ「レコプラ」の番組管理の快適さにはかなわないけど、十二分にnasneを楽しめると感じた。
布団の中での視聴なら、タブレットよりも、、、Xperia Zだろう!
Xperia Zも、nasneも、まだバージョンアップが控えているだろうし、ますます楽しみになってくる。
—————————————————–