ドコモの通信障害。3G表示のままの人向けに、ドコモから復旧方法の告知。。。
10月14日(木)に起きた、ドコモの大規模通信障害。
多くの人が、影響を受けたようで。4G通信が、3G通信になったり、そもそも圏外になり通信自体できなくなったり。
復旧した今も、3G通信のままになってしまっている人がいるようで、ドコモより、対策方法が告知されている。
以下、ドコモからの「重要なお知らせ」原文そのままコピペ。
1)優先ネットワークの変更操作
例)「設定」→「モバイル通信」→「通話のオプション」→「音声通話とデータ」
3Gなど別の項目に切り替えた後、4Gに再度設定してください。
※ご利用の機種やOSバージョンによって一部差分がございます。
2)機内モードON/OFF
3)端末の再起動
※上記で解消しない場合は、ドコモの携帯電話から113にご連絡ください。
端末の操作方法などをご案内いたします。
—————————————————–
店長野田の周りでは、幸い影響を受けた人がいなかったが。今や、スマホがないと、できないことが多すぎるよねぇ。ほんとこわい。。。
>ドコモ【お詫び/回復】音声通話・データ通信サービスがご利用しづらい事象について
—————————————————–