<暫定回避方法>BRAVIAの操作ができなくなる「本人確認 Google アカウントからログアウトしました。デバイスを引き続き使用するには、再度ログインしてください。」

call01

当店のお客様では、この症状出たという話は聞いたことがないが・・・。

12月23日(金)に、ソニーサポートサイトで公開された内容。
今のところは、「初期化する」という、復旧がめんどくさい、暫定回避方法しかなく、ソニーさん現在調査中とのこと。

もし、対象モデルで症状が出てしまったら、以下の方法をどうぞ。

—————————————————–

●症状

対象モデルにおいて電源を入れた際に、、、

「本人確認
 ログイン名 <メールアドレス>
 Google アカウントからログアウトしました。デバイスを引き続き使用するには、再度ログインしてください。」

と表示され、ログインし直したりしても本人確認の画面に戻ってしまい、テレビの操作ができなくなる場合がある。
現在調査中です。(2022年12月現在)

●対象モデル

2022年 モデル:
 A95K/A90K/A80K/X95K/X90K/X85K/X80K/X80WK シリーズ
2021年 モデル:
 A90J/A80J/X95J/X90J/X85J/X80J シリーズ

●暫定回避方法

「テレビを初期化する」→購入時の状態に戻るため、初期設定などを再度行う必要あり

●テレビ初期化方法

1.コンセント抜く

2.テレビ本体の電源ボタンを押し続けた状態で、コンセント挿す

3.テレビのLEDランプが「白点灯」したら、電源ボタンを放す

2回の再起動後、初期設定を行う。

—————————————————–

ソニーサポートサイト

BRAVIA

店長野田の記事が気に入ったらシェアしてね
  • URLをコピーしました!
目次