<暫定回避方法>BRAVIAの操作ができなくなる「本人確認 Google アカウントからログアウトしました。デバイスを引き続き使用するには、再度ログインしてください。」
当店のお客様では、この症状出たという話は聞いたことがないが・・・。
12月23日(金)に、ソニーサポートサイトで公開された内容。
今のところは、「初期化する」という、復旧がめんどくさい、暫定回避方法しかなく、ソニーさん現在調査中とのこと。
もし、対象モデルで症状が出てしまったら、以下の方法をどうぞ。
—————————————————–
●症状
対象モデルにおいて電源を入れた際に、、、
「本人確認
ログイン名 <メールアドレス>
Google アカウントからログアウトしました。デバイスを引き続き使用するには、再度ログインしてください。」
と表示され、ログインし直したりしても本人確認の画面に戻ってしまい、テレビの操作ができなくなる場合がある。
現在調査中です。(2022年12月現在)
●対象モデル
2022年 モデル:
A95K/A90K/A80K/X95K/X90K/X85K/X80K/X80WK シリーズ
2021年 モデル:
A90J/A80J/X95J/X90J/X85J/X80J シリーズ
●暫定回避方法
「テレビを初期化する」→購入時の状態に戻るため、初期設定などを再度行う必要あり
●テレビ初期化方法
1.コンセント抜く
2.テレビ本体の電源ボタンを押し続けた状態で、コンセント挿す
3.テレビのLEDランプが「白点灯」したら、電源ボタンを放す
2回の再起動後、初期設定を行う。
—————————————————–