サイバーショット「RX0Ⅱ」で撮る、神戸マラソン2023
↑サンテレビYoutubeより
結局、自己ワースト2(タブン、5時間半は余裕で過ぎてたはず)のタイムでなんとか完走してきた、昨日の神戸マラソン2023。本日は、通常勤務しています。
沿道の応援の方々には寒すぎただろうけど、ランナーにとっては、ヒジョーにいいコンディションで、ベストタイム更新した人も多かったんじゃないだろうか。。。
さて、いつものごとく、サイバーショット「RX0Ⅱ」を持って、撮影ランしてきた!今回の撮影枚数は160枚でした。。。
速い人グループの第1ウェーブが9時にスタートし、速くない人グループの第2ウェーブは、15分遅れの9時15分にスタート!もちろん、店長野田は第2。
↑まさに快晴!が、気温は低めという、ランナーには最高のコンディション。超気持ちえーー
↑今回は、お見送りゲストに、お天気お姉さんやってた「貴島明日香」ちゃんが、、、
↑うぉおお、RX0Ⅱすげーな。これだけ拡大しても、ちゃんとご本人と視認できる。かわいい♪
隣にいるのは、マラソンゲストとしては、Qちゃんに負けないほどひっぱりだこの、有森裕子さん。盛り上げ方がうまいし、ランナーの気持ちを当然よくわかってらっしゃるから、人気なのもうなづける。
↑RX0Ⅱは、言うまでもなく高画質だし、Ⅱ型になり自撮りにも対応した。ストラップつけられるし、頑丈&防水だし。ぐっと握り込めるから、スマホのようにいちいちポケットにしまわず、そのまま、走れる。
今のAF性能を搭載して、少し軽くして、RX0Ⅲ発売してくれれば、ものすごく嬉しい!
↑さて、ぼちぼち走りましょー。
序盤は、神戸らしい、街並みを楽しみつつ。
沿道のおもてなし、ランナーのコスプレを堪能。
※タイガーマスクさんは、スピーカーを携え、テーマ曲を流しつつ、、、沿道の子供をみつけては、「あめちゃん」をふるまっていた(笑)
↑ビューポイントは、ボランティアさんが看板持ってくれてて。ご苦労様です。ってか、背中向けずにこっち向け!
↑下町風なところを走るのも面白い。住宅街や商店街の中を走る。マンションの上のほうのベランダから応援してくれる人もいた!
↑コースの大半が、線路と併走するのも神戸マラソンらしい。鉄ちゃんにはたまらないコースじゃない?
これは、山側の鉄道で、反対側の海側にも別の鉄道が走ってる。。。
↑本州と淡路島を結ぶ「明石海峡大橋」の下をくぐり、、、もうすぐUターンポイントだ。
↑恒例の、、、くら寿司駐車場を利用した、折り返しポイントだ!
↑なお、、、毎回トイレ休憩の多い店長野田は、前半だけで3回。。。前半結構冷えたんすよ。。。この場所が最長行列だった。ちなみに、トイレの向こう側は、海!明石海峡大橋!すげー眺めいい。
↑折り返すと、右側が海!
↑折り返してから、、、次々と給食が・・・。チョコパン、饅頭、果物、、、etc。。。すでに、品切れになってるものも。
そして、、、25kmくらいで、心配していた、腰痛がぶりかえし、、、しばらく、撮影する気力も起きず・・・リタイヤも頭もよぎりつつ。
↑なんとか、地獄の激坂37km地点へ・・・。
↑しかーーーーし!寒い中、必死の黄色い声援に、まぶしい笑顔に、背中を押され、、、腰痛ふっとぶ!!!
「主におじさまランナーは、女子たちの前だけでは、ペースアップ」
明らかに、パワーをもらった。この激坂は、地獄でありつつ、天国でもある、ある意味神戸マラソンの最大イベントなのだ。ご褒美よ!
イケメンを配置すれば、おばさまランナーの力になるはずだ。主催者様、ご検討を(笑)
↑登り切ったところの景色。。。マラソンで、なぜ、こんな高いところまで走る必要が・・・と自問自答笑
↑いい景色をバックに自撮りしたつもりだったが・・・。もう、腕も上がらん。。。
↑そんなこんなで、Finishゲート直前の、、、一枚。こじんまりしてるように見えるが、その分、左右の応援が近くて、感動もでかい!
↑おつかれっしたっ!
—————————————————–
↑一緒に走った、ソニーな相棒たち。Xperia 1 Ⅴ、FloatRun、サイバーショットRX0Ⅱ