<重要>CFexpress Type A メモリーカード CEA-Gシリーズご愛用のお客様へ無償修理のお知らせとお詫び
>https://www.sony.jp/rec-media/info/20240626.html(お知らせ)
該当製品で、該当シリアルナンバーのものに、不具合の可能性。
「まれにカードが認識されない事象や、動作温度下限(-10℃)付近の低温環境下で書き込みが終了しない事象が発生する」
該当製品は以下のとおり。
(1) CEA-G80T:
- ① 8桁の番号22030050~23050157が記載されている製品
ただし以下の番号が記載されている製品を除く
22030077、22030094、22040022、22050028、22050067、22070075、22110010、22110015、22110029、22110037、22110103 - ② 9桁の番号220300500~230501570が記載されている製品
(2) CEA-G160T:
- ① 8桁の番号22030127~24029999が記載されている製品
ただし以下の番号が記載されている製品を除く
22040025、22040068、22050029、22050068、22070076 - ② 9桁の番号220301270~240299990が記載されている製品
(3) CEA-G320T:
- ① 8桁の番号22090001~24029999が記載されている製品
- ② 9桁の番号220900010~240299990が記載されている製品
(4) CEA-G640T:
- ① 8桁の番号23010001~24029999が記載されている製品
- ② 9桁の番号230100010~240299990が記載されている製品
>https://www.sony.jp/rec-media/info/20240626.html
↑詳細は、こちら
なお、上記サイト内にて、シリアルナンバー入力し、該当品かどうかの判断がされ、該当品の場合は、そのまま、無償修理手続きが可能。以下、無償修理の時系列。
・無償修理手続き→7~10日後に指定場所へ回収キットが届く→修理拠点に届いてから約7日で正常品が戻ってくる。
最大10日+輸送期間+約7日かかる計算。20日間少々は見ておいた方がよさそう。
↑店長野田は、該当品80GBモデルを所有しているが、該当品ではなかった。200からはじまるシリアルナンバーで、かなり若い番号らしい。該当品は、220からはじまるので。