新LinkBudsシリーズ、「まとめて」注文するときの注意点。
全国1,000万人の、LinkBudsファンの皆様、こんにちは、こんばんは。
LinkBudsのように、人気商品になると、予約開始直後は、決まって、購入制限がかかる、ソニーストア・・・。
ということで、2点ほど、忘れがちな注意点を。
家族、友人、恋人・・・「まとめて」注文する人
冒頭の画像のとおり・・・。「お1人様1台限りご購入いただけます」
ということで、実際に2台注文しようとしても、カートでアラート表示が出て購入できない。
2回に分けて注文すれば・・・と思うが、割引クーポンを2枚使うことになってしまう。
クーポンが1枚しかなかったり、貴重な株主AV15%OFFクーポンなんかだと、高額商品のお買い物にとっておきたい。。。
まぁ、タイミング的には、割引クーポンが発行直後のタイミングなので、AV10%OFFクーポンは、足りなくはないとは思うけど、もったいないよねー。
結論としては、注文数分、1台ずつ注文手続きをするしかない・・・
LinkBuds Fit、LinkBuds Openを「まとめて」注文した。発売日違うけどお届け日はどうなる?
LinkBuds Fitは11月15日(金)発売、LinkBuds Openは10月11日(金)発売。
ソニーストア注文画面で、「順次お届け」を選択しておけば、それぞれ、最短で発送してくれるが。。。
デフォルトで、「まとめてお届け」になっているので、確認不足のまま、注文すると、↑店長野田のように、こういうことになってしまう。。。お客様の応対時には、こんなミスしないよう注意しまくってるけど、ついつい、自分のこととなると・・・。しかも、このミスは、何回もやってる^^;
そんなときは、↑チャットサービスで、修正してもらおう。電話でもできるが、混み合ってるし。チャットだと、他のことをしながら、対応できるし。
・受注番号
・名前
・メールアドレス
この3点を本人確認として、聞かれるので。特に、受注番号は、購入時のメールなどで予め確認しておこう。
今回は、30分ほどで、無事、順次お届けに変更完了。↑それぞれ、発売日に手元に届くことになった。よかった。。。
30分といっても、チャットウィンドウを開いたまま、他の作業してたので、特にストレスもなく。。。